

おいしい牛乳 ~カルシウムの落とし穴~

ストレスたまるわぁ~

怒りっぽいわぁ~

これは、カルシウム不足だ!!


と思って、牛乳を飲む人いるけど

牛乳はカルシウムを豊富に含んでますが、
あんまり体に吸収されないらしいです。

偉い人が言ってました

乳製品というものはやはり
人間のためではなく
牛が牛のためにだすものであって
ソレを無理やり人間用にしてるから相性が
悪い


と、このままでは
乳製品を売ってるとこに
ケンカ(?)うってるみたいで
嫌なので、色々調べてみた。


カルシウムの吸収を手伝ってくれるものを発見
ビタミンDがカルシウムの吸収を手伝ってくれるみたいだ。

普通に牛乳を飲むと35%~40%しか
吸収されないらしいが、
ビタミンDを摂取すると吸収率があがる。


だから、

イライラしてるときとか、
カルシウム足りてないなって思ったら、

レモン牛乳を試してみてください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

はみゅ

Author:はみゅ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
